
--.--.-- *--
EDIT | 

昼ジャズ!!第一回目はね。満員御礼。

2010.06.20 *Sun
本日6月20日日曜日は、長崎市のカフェ「カフェ豆ちゃん」にて、「昼ジャズ!!」と称したライブでした。


http://d.hatena.ne.jp/cafemame/

まずは、会場満席となるお客様にご来場を賜り、心より感謝申し上げます。


このライブ、私の演奏機会は、どちらかというと、夜が多く、また場所はライブハウスが多く、その場合、タバコの関係なんかもあったりして、子供さん連れではご来場いただきにくいし、夜は出ずらいという方もいらっしゃるだろう。であれば、お昼に、店内完全禁煙お店で演奏ができないだろうか。そこで「カフェ豆ちゃん」のマスターに相談したところ、快諾をいただき、日曜の午後に約1時間のライブをお楽しみいただこうということで、準備してまいりました。

マスターはデザインも本職。「昼ジャズ!!」って言うタイトルもマスターに付けていただきました。

また、コンサートの告知デザインも、バッチリとデザインいただきました。

20100602035148.jpg

さて、今回のライブ、直接のメール告知などではなく、Twitter、mixi、ブログでの告知のみで行ったのですが、Twitterの私の「つぶやき告知」をみた方が多数ご来場いただきました。

開演直前には、満席に。ありがたいです。


そして、私の願いの通り、子供さん連れのお父様、お母様が複数いらしていただいておりました。

真剣なまなざしの子供たちを見て、あぁ、計画してよかったと嬉しく思いました。

趣旨にご賛同いただいた「カフェ豆ちゃん」のマスター、どうもありがとうございました。
そして、スタッフの皆様お世話になりました。

ピアノは得田諭志、百万弗の笑顔と素晴らしいプレイをありがとう。お疲れ様でした。




今回、トロンボーンを演奏されるsukashiさんにお手伝いいただき、ライブをストリーミング中継してみました。
いわゆるネットで生中継したわけです。

アーカイブは、
http://bit.ly/c5oavq に
置いてもらっています。

回線状況の関係で、画像はパラパラとしておりますが、音は途切れておりませんので、雰囲気は伝わるかと思います。

sukashiさんありがとうございます。

sukashiさんは、@sukashi_jpでTwitterにいらしゃいます。




音楽は、もっと身近にあるべき。
生演奏こそ、もっと身近に。

そのために私は皆様に近づいていきます。

ご期待ください。




「昼ジャズ!!」
7月18日日曜日
8月22日日曜日

同じくカフェ豆ちゃんで15時より開催です。

皆様のお越しを、またまたお待ちいたしております。


最後にもう一度、ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。


COMMENT (4)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Re: わかります(笑)
♪mayu+さん

お返事が遅くなりました。
先日は、お忙しい中、またお足元が悪い中ご来場賜りありがとうございました。

お会いできて嬉しく思いました。

そりゃ、もう、ピン!ときてすぐにわかりました!

ホンシャンでも、ベストを、
常にベストを・・

前向きに進んでいきますので、
どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。


2010/06/24(木) 15:11:55 | URL | しばけん #- [Edit
わかります(笑)
といわれたときに
「でっかい」ことでわかったのか
子ども3人でわかったのか
ちょっと心配になりました。

というのは嘘ですけど
お会いできて、演奏聴けて
ホント幸せ~な昼下がりでした。

ピアノの得田さんも、好青年でしたね~
息子が握手してもらっていました。

連弾もかっこよかった!

トロンボーンの音の出し方や、スライドの動かし方
不思議で不思議でたまりませんでした。

書きたい事がまとまりませんが・・・

素敵な時間をありがとうございます。
 次はホンシャンで!
2010/06/21(月) 18:12:22 | URL | mayu+ #JyN/eAqk [Edit
Re: お疲れ様でした。楽しみました。
大変お世話になりました。

ちっちゃな機械から発信できるなんて、テクノロジーの進化って言うか、人間は凄いものを作り出しますよね。

どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。

トロンボーンも、よろしくお願いします♪
2010/06/21(月) 11:25:01 | URL | しばけん #- [Edit
お疲れ様でした。楽しみました。
ライブ中継は初の試みでしたが瞬間最大視聴10Viewersでした。

自宅のPCやiPhone・iPadから演奏が見れるなんて
素晴らしい世の中になったものです。

音楽で更に心豊かな素晴らしい世の中になっていくと
いいですね!

私も人を癒せる演奏が出来る様に頑張ります!
2010/06/21(月) 00:00:55 | URL | すかし #JyN/eAqk [Edit

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Trombonist・・・Shibaken's Blog All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

shibaken

Author:shibaken
Trombonist 柴田健一・・・しばけん の ブログ です。
演奏予定、演奏レポ、レッスン、採譜、食べ物、飲み物、友達、芸術、写真、日々のこと、つぶやき、そんなこんなを詰め込んでみます。


私のHPへ

http://www.geocities.jp/sonicborn/



スケジュール



最新コメント



月別アーカイブ

2014年 01月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【4件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【9件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【3件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【1件】
2012年 05月 【2件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【26件】
2012年 01月 【28件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【29件】
2011年 10月 【33件】
2011年 09月 【37件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【29件】
2011年 06月 【29件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【32件】
2011年 02月 【34件】
2011年 01月 【27件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【24件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【14件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【15件】
2010年 01月 【23件】
2009年 12月 【27件】
2009年 11月 【24件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【23件】
2009年 08月 【43件】
2009年 07月 【17件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【20件】
2009年 01月 【14件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【18件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【28件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【24件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【29件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【26件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【21件】
2007年 08月 【23件】
2007年 07月 【15件】
2007年 06月 【24件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【21件】
2007年 02月 【22件】
2007年 01月 【24件】
2006年 12月 【38件】
2006年 11月 【23件】
2006年 10月 【24件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】



カテゴリ

My Live (192)
Life (72)
PC (5)
Walking (2)
Movie (3)
Drama (20)
ご挨拶 (3)
旧ブログから移行 (752)
未分類 (17)
採譜 (4)
アウトリーチ (3)
Art (1)
小ネタ (12)
Food (12)
Dance (9)
Music (28)
Lesson (5)
Festival (3)
Travel (3)
芸術家派遣事業 (3)
Photo (3)
Nagasaki (3)
CD (5)
AMAZON (1)
Tweetまとめ (369)



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



