
--.--.-- *--
EDIT | 

諫早2デイズ

2010.03.01 *Mon
諫早市で、この土日27日、28日と演奏の機会をいただきました。

27日は、長崎県生涯教育課主催の「まなびぃフェスタ」での演奏でした。

会場は、「たらみ図書館」海のホールです。


本番2時間前を目安に現地に到着、駐車場までスタッフの方が迎えに出ていただいていたのですが、あらまぁ、なんとクリビツテンギョウ!高校のときの同級生だったんです。

最後の最後まで、厚い対応をしてもらって非常に恐縮いたしました。
N君ありがとう。


さて、ホールは若干デッドな響きなものの、サウンドチェックと、リハを済ませ本番を待ちました。

ピアノは、福岡拠点の月岡翔生子さんにお願いいたしました。

メニューは
Blusette
Stardust
It Don't Mean A Things
The Good Life
On The Sunny Side Of The Street
Enc
Take The 'A' Train

老若男女、広い幅のお客様に聴いていただくことができました。


さて、雨が降り出した会場を後にし、長崎に戻り、関係スタッフでの打ち上げに参加いたしました。

場所は、以前ライブさせていただいたカフェ豆ちゃん。


美味しいお料理と栗焼酎に気分もよく、ピアノ弾いたり、岡野さんと頭の話で悩んだり^^と楽しい時間を過ごさせていただきました。

県のTさんはじめ、皆様には大変お世話になりありがとうございます。
出演の皆さん、どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。


写真は、打ち上げから一枚


DSCF5660.jpg






さて、一夜明けて28日は、朝からベーシストとピアニストをピックアップして諫早市小栗ふれあい会館を目指しました。
佐世保からはドラマー氏が到着されてました。


去年も呼んでいただいた小栗章金管バンド部「フライングキッズ」の皆さんの定期演奏会。

そのほかに、有喜小学校、上山小学校のブラスバンドも友情出演されておりました。



まずは、各々の得意なレパートリーが一部で披露され、2部は私達のステージでありました。

メニューは
DonnaLee
I'm Gettin' Sentimental Over You
Blussete
The Chicken
Caravan

Enc
Isn't She Lovely

お客様、そして客席で聴いてくれた各小学校のメンバーとともに、楽しい時間を共有できました。


そして、いよいよ3部は、途中から、小栗小金管バンド部「フライングキッズ」の大きな特徴である、ジャズレパートリーが演奏されました。

私らも数曲ジョインさせていただきまました。

東京ユニオンがやっていた「サテンドール」。前田憲男さんのアレンジだったと思いますが、さらにそれを金管バンドで成り立つように、顧問のM先生がアレンジされています。
途中のサックスそりは、フリューゲルなどが、見事にこなしていました。

そのほかにも、スイングしなけりゃ意味がない、A列車、サーデューク、
そして、そして、リルダーリン!フレディグリーンのギターをグロッケンがやったりして・・・もう、ぐっときちゃいましたよ。

ラストの曲は、ベイシーのエイプリルインパリ!

あぁ、みんな渾身の力で演奏しています。

もちろん、お決まりのワンモアタイムも2回繰り返されました。


鳴り止まないアンコールに応えて、SingSingSing!


どの曲も、部員の皆さんの達者なソロも聴け、聴き応え十分でした。


これからも、さらに続けていって欲しいと思うばかりでした。





小栗小の先生はじめ、部員の皆さん、そしてご父兄の皆さん、大変お世話になりました。
また、お会いできることを楽しみにしております。

カルテットのメンバー各位、お疲れ様でした。ありがとうございました。


こちらも、帰り際に写真を一枚!

DSCF5673.jpg


 

今日から3月。

ちょっと顎鬚に凝ってみたり、煙の出るものと永久の別れを誓ったりと、そんな滑り出しです。

 

 

 

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Trombonist・・・Shibaken's Blog All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

shibaken

Author:shibaken
Trombonist 柴田健一・・・しばけん の ブログ です。
演奏予定、演奏レポ、レッスン、採譜、食べ物、飲み物、友達、芸術、写真、日々のこと、つぶやき、そんなこんなを詰め込んでみます。


私のHPへ

http://www.geocities.jp/sonicborn/



スケジュール



最新コメント



月別アーカイブ

2014年 01月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【4件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【9件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【3件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【1件】
2012年 05月 【2件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【26件】
2012年 01月 【28件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【29件】
2011年 10月 【33件】
2011年 09月 【37件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【29件】
2011年 06月 【29件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【32件】
2011年 02月 【34件】
2011年 01月 【27件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【24件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【14件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【15件】
2010年 01月 【23件】
2009年 12月 【27件】
2009年 11月 【24件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【23件】
2009年 08月 【43件】
2009年 07月 【17件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【20件】
2009年 01月 【14件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【18件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【28件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【24件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【29件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【26件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【21件】
2007年 08月 【23件】
2007年 07月 【15件】
2007年 06月 【24件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【21件】
2007年 02月 【22件】
2007年 01月 【24件】
2006年 12月 【38件】
2006年 11月 【23件】
2006年 10月 【24件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】



カテゴリ

My Live (192)
Life (72)
PC (5)
Walking (2)
Movie (3)
Drama (20)
ご挨拶 (3)
旧ブログから移行 (752)
未分類 (17)
採譜 (4)
アウトリーチ (3)
Art (1)
小ネタ (12)
Food (12)
Dance (9)
Music (28)
Lesson (5)
Festival (3)
Travel (3)
芸術家派遣事業 (3)
Photo (3)
Nagasaki (3)
CD (5)
AMAZON (1)
Tweetまとめ (369)



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



