
--.--.-- *--
EDIT | 

奇跡ってある

2009.09.02 *Wed
昨日お昼から、JR長崎本線をかもめで福岡まで移動、そこからのぞみで広島まで一気に移動いたしました。

さらに海田市駅まで移動して、今回の広島の演奏でお世話になる安芸区民文化センターに到着いたしました。

長崎のアウトリーチでも大変お世話になった、児玉さんとも再会できました。

地元のアーティストの方の、アウトリーチコンサートのランスルーに参加させていただきました。

ほかの人がやるのを見るって事は、大変勉強になるんだなぁと思いながら、興味深く見させていただきました。



さて、今回3泊する予定ですが、二泊目は地元アーティストの方との懇親会、三泊目の夜はライブと予定が決まっていたのですが、昨日の夜は、特に予定なしでありました。

そこへ、そこへ、こちらのブログでも紹介させていただいた、15~6年ぶりにメールをいただいた、4日にアウトリーチで伺う、小学校の先生で、かつて私がトロンボーンをお教えしたことのあるAさんから、メールが到着。
話は、トントン拍子にまとまり、Aさんご夫婦とお会いすることになりました。


広島駅で待ち合わせ、地のものがおいしいお店へ連れて行っていただきました。


はい、以前お会いしたときは中学生だったAさん、当時の面影そのままに、立派な大人になられていました。(うーん、なんかしっくりする表現が見つからない><)

Aさんの夫のMさんも、トロンボーンを吹かれるって事で、秒速で意気投合^^

Rの付く月においしいものを筆頭に、初体験のヨナキ貝・・・などなど、素晴らしき地のものをたくさんいただきました。



掲載許可をいただいたので、3人で記念撮影。
私の表情があれなのは、酔っているからではありませんよ~、フラッシュがまぶしかったのです。
てか、この後酔いましたが・・・

DSCF4448.jpg



私の手にあるものは!
アップにします。

DSCF4448-1.jpg



これは、いわゆる冬の牡蠣、Rの付く月にいただくものですが、その他にいただいた日本海の岩牡蠣、これがまたクリーミーで濃厚で美味でありました。

さらにAさんが、お店の大将に、長崎から来た人がびっくりするようなお寿司を握ってくださいという難題なリクエストに応えていただいて、やってきたのがこれ↓

DSCF4449.jpg



真ん中の赤いものが、ヨナキ貝です。独特の食感でとてもおいしかったです。



あ、気づいたらすっかりグルメブログになってました><

Aさんとの再会・・・・時を越えて、音楽をキーとして、奇跡的な確率で再会できたことは、なんともいえない、ゾクッとするような、そして素晴らしくうれしい気持ちに包まれました。

中学生だったあの頃に、本気でぶつかってきてくれたから、そして私もなんとかそれに応えようとしたから、昨夜があったんだと思います。

Aさん、Mさん、本当にありがとうございました。
おいしかったです(それか!)

必ず、また再会いたしましょう。


今度は15年も開けずに・・・

COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Trombonist・・・Shibaken's Blog All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

shibaken

Author:shibaken
Trombonist 柴田健一・・・しばけん の ブログ です。
演奏予定、演奏レポ、レッスン、採譜、食べ物、飲み物、友達、芸術、写真、日々のこと、つぶやき、そんなこんなを詰め込んでみます。


私のHPへ

http://www.geocities.jp/sonicborn/



スケジュール



最新コメント



月別アーカイブ

2014年 01月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【4件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【9件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【3件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【1件】
2012年 05月 【2件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【26件】
2012年 01月 【28件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【29件】
2011年 10月 【33件】
2011年 09月 【37件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【29件】
2011年 06月 【29件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【32件】
2011年 02月 【34件】
2011年 01月 【27件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【24件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【14件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【15件】
2010年 01月 【23件】
2009年 12月 【27件】
2009年 11月 【24件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【23件】
2009年 08月 【43件】
2009年 07月 【17件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【20件】
2009年 01月 【14件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【18件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【28件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【24件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【29件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【26件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【21件】
2007年 08月 【23件】
2007年 07月 【15件】
2007年 06月 【24件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【21件】
2007年 02月 【22件】
2007年 01月 【24件】
2006年 12月 【38件】
2006年 11月 【23件】
2006年 10月 【24件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】



カテゴリ

My Live (192)
Life (72)
PC (5)
Walking (2)
Movie (3)
Drama (20)
ご挨拶 (3)
旧ブログから移行 (752)
未分類 (17)
採譜 (4)
アウトリーチ (3)
Art (1)
小ネタ (12)
Food (12)
Dance (9)
Music (28)
Lesson (5)
Festival (3)
Travel (3)
芸術家派遣事業 (3)
Photo (3)
Nagasaki (3)
CD (5)
AMAZON (1)
Tweetまとめ (369)



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



