
--.--.-- *--
EDIT | 

小國雅香さんとデュオデイ

2007.08.26 *Sun
昨日は、ピアノの小國雅香さんと、二本立てケツカッチンな一日でありました。



トロンボーンとピアノのデュオで、パーティーでの演奏と、ライブだったのです。しかも、時間が接近していて、撤収、移動、準備を一時間でやらなきゃいけない、いわゆるケツカッチンな二本立てでありました。





まずは、小國さんちで、宅リハ(こんな言葉ありますかね?)しました。デュオのために、私も数曲選曲しました。何曲か、進行を中心にリハしていると、以前婚礼演奏で演奏するために採譜した曲があると、小國さんが持ち出した譜面は、さだまさしさん作曲の、映画「解夏」のテーマ曲、「大切なひと」。

バラッドなんですが、これが良い曲。ボントロにもベストマッチ。早速、その日やる事に決定しました。





音響の鶴ちゃんも、ほどなく到着して、機材を車に積み、長崎市内を一望できる歴史あるホテル矢太楼へ、定刻前に到着。打ち合わせの時にご挨拶いただいた若おかみさんに、玄関でお出迎えいただきました。



この日は、「愛宕自動車学校二輪の集い」と言うビアパーティでありました。先生方、卒業生、在校生、これから入学する方々など100名超の皆さんがジョッキ片手に盛会でありました。

二輪といえば、私も中型(400cc)までは、乗れる免許を持っておりますが、20年ぐらい、バイクと言うものには乗ってないですね。風を切るバイク、気持ちいいでしょうね。



愛宕自動車学校の皆様、お世話になりました。またお会いできるのを楽しみにしております。





予定通り、20時には演奏を終え、バタバタと撤収し、夜景を楽しむ間もなく、車に乗り込み、山を下りました。



ライブ会場のボディ2ソウルには、もうお客様がいらしています。ボントロ組み立てて、リコーダー出して、・・・準備して、はい本番。



この日のメニューは



1-1 Dolphin Dance

1-2 Gravy Waltz

1-3 Moon River

1-4 Joban Dna Nopia(チック)

1-5 解夏のテーマ 大切なひと

1-6 長崎ぶらぶら節~島原の子守唄~でんでらりゅう~あっかとばい



2-1 SummerTime

2-2 パリの空の下

2-3 Song For Bilbao

2-4 長崎春雨夜

2-5 It Don't Mean A Thing



Enc みらいのひびき



曲によっては、ソプラノリコーダー、ピアノも演奏しました。同じく小國さんも、ピアノのほかに、鍵盤ハーモニカも演奏されました。

アンコールの「みらいのひびき」は、小國さんが、ある少年のために書いた曲があるのですが、その少年がタイトルをつけてくれたそうです。

この日が、初演でありました。それにしても「みらいのひびき」ってタイトルつけてくれた少年・・・5歳だそうです。なんともカッコイイタイトルですよね。



この日も、ライブ会場には、いつも応援していただいてる方々、初めてお会いする方々に、来ていただきました。ありがとうございます。







宅リハから、10時間ぐらいデュオザンマイ!本番終わったら、ヘトヘトでボーっとしていましたが、乾杯!で、違うスイッチがON!

みなさまと、楽しくお話したり、小國さんと連弾したり、歌伴!?したりして、夜は更けてまいりました。



今朝、いつものように、体重、量ったら1キロ痩せてました><





dvc00006.jpg


楽しかったです。小國さんと2ショット♪














************************************************

人気ブログランキング参加中です。

一日一回ポチッとワンクリックお願いいたします。















COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Trombonist・・・Shibaken's Blog All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

shibaken

Author:shibaken
Trombonist 柴田健一・・・しばけん の ブログ です。
演奏予定、演奏レポ、レッスン、採譜、食べ物、飲み物、友達、芸術、写真、日々のこと、つぶやき、そんなこんなを詰め込んでみます。


私のHPへ

http://www.geocities.jp/sonicborn/



スケジュール



最新コメント



月別アーカイブ

2014年 01月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【4件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【9件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【3件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【1件】
2012年 05月 【2件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【26件】
2012年 01月 【28件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【29件】
2011年 10月 【33件】
2011年 09月 【37件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【29件】
2011年 06月 【29件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【32件】
2011年 02月 【34件】
2011年 01月 【27件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【24件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【14件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【15件】
2010年 01月 【23件】
2009年 12月 【27件】
2009年 11月 【24件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【23件】
2009年 08月 【43件】
2009年 07月 【17件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【20件】
2009年 01月 【14件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【18件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【28件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【24件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【29件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【26件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【21件】
2007年 08月 【23件】
2007年 07月 【15件】
2007年 06月 【24件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【21件】
2007年 02月 【22件】
2007年 01月 【24件】
2006年 12月 【38件】
2006年 11月 【23件】
2006年 10月 【24件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】



カテゴリ

My Live (192)
Life (72)
PC (5)
Walking (2)
Movie (3)
Drama (20)
ご挨拶 (3)
旧ブログから移行 (752)
未分類 (17)
採譜 (4)
アウトリーチ (3)
Art (1)
小ネタ (12)
Food (12)
Dance (9)
Music (28)
Lesson (5)
Festival (3)
Travel (3)
芸術家派遣事業 (3)
Photo (3)
Nagasaki (3)
CD (5)
AMAZON (1)
Tweetまとめ (369)



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



