
--.--.-- *--
EDIT | 

中田由美さんとデュオ

2007.08.29 *Wed
行って参りました熊本。

高速バスに楽器抱えて、3時間ちょいで、長崎から熊本へ移動です。交通センターまで、今回共演させていただく、中田由美さんが迎えにきていただき、早速、ご自宅の地下室スタジオでリハーサル。とても快適な環境で、リハができました。



この日のライブ会場は、「ジャズインおくら」さん、徒歩にて到着。数ヶ月ぶりにお会いしたマスターにご挨拶して、サウンドチェック。それから、由美さんお勧めの蕎麦屋で、腹ごしらえいたしました。なかなか、気合の入った蕎麦屋でありまして、麺が、伸びる前にさっさと食べるべし!みたいな、お店でしたよ。



さらに、近くにある、別のライブを行っているお店もご紹介いただき、それから、なぜか・・・円ショップへ、向かいました。そう、お客様へのプチプレゼントをと言う由美さんの発案です。いろいろ見たのですが、これまたなぜかエア枕に決定。



お店に戻ると、ちょうど開演時間。今回は、主に私が選曲したものを演奏いたしました。どんな楽器の組み合わせにしろ、デュオは、なかなかシビアな組み合わせであります。スリリングな場面、ホットな場面、ゆったりした場面、そのいろいろな場面を、二人で作り出していきます。



トロンボーンを演奏されるお客様もいらして、あたたかい雰囲気の中、楽しんで演奏させていただきました。たくさんの新たな出会いに感謝です。トロンボーンのライブを初めて聴かれるという方も、いらっしゃいました。会社でいやな会議があったけど、笑顔になれたといっていただいたお客様もいらっしゃいました。ありがたいです。 トロンボーンの音色が、栗キントンのようだったというお言葉も、いただいた。嬉しいなぁ。



写真はこの日、お会いした、最近トロンボーンを始められた方の撮影によるものです。感謝であります。あ、そうだ、この日は、皆既月食が観測できた日なのですが、この写真、なんか、皆既月食っぽくないですか。太陽と、月と、地球が一直線!みたいな。

544747536_100.jpg






最初のセットが終わったら、お客様にエア枕を差し上げました。皆さん、色とりどりのエア枕を膨らませている姿のジャズライブとのアンマッチさがなかなか良かったです^^



由美さん、火の国の女性!のせいか、そうでないのか、なかなかお酒がお強い。休憩時間も、チビビール!で喉を潤されておられました。そう言えば、長崎の小國さんもチビビール、チビビールってよく言われてます^^







2ndセットも、アンコールをいただき、めでたく終了。で、記念撮影。







dvc00046.jpg


お客様に、差し上げたエアー枕を持って、記念撮影。なぜか私はH型・・・



終演後、別の場所で演奏されていた、トロンボーンカルテットのメンバーが遊びに来てくれました。私と同じトロンボーンアンサンブルのメンバーの前田君も楽器抱えて来てくれました。前田君の仲介で、今回のライブは実現しました。ありがとうございます。その後は、ジャムセッションに突入♪







dvc00031.jpg


やさしきマスターより、馬刺しをいただきました。マイウー!ご馳走様でした。お世話になりありがとうございました。・・・これで、焼酎に加速がつきました。



お店を出たのが3時、由美さんのお宅に泊めていただいたのですが、帰宅後、

私が差し上げたスーパー壱岐ゴールド33度を、開封していただき、さらに打上げの続きです。・・・熊本のベーシストも、加わり、さらには、お休みになられていた、しろひさんも起きてこられ、あんな話、こんな話で盛り上がり、倒れこむように寝たのは5時を回っていたような・・・





翌朝、お昼に、熊本ラーメンを所望しましたら、大黒ラーメンと言うお店に連れて行っていただきました。揚げニンニクが香ばしく、それでいてしつこくなくペロっといただきました。美味しかったです。

dvc00030.jpg






中田由美さん、お声掛けいただき、何から何までお世話になりありがとうございます。楽しい二日間を過ごさせていただきました。ありがとうございます。

熊本のみなさん、ありがとうございました。また、お会いできる日を楽しみにしております。















************************************************

人気ブログランキング参加中です。

一日一回ポチッとワンクリックお願いいたします。















COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Trombonist・・・Shibaken's Blog All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

shibaken

Author:shibaken
Trombonist 柴田健一・・・しばけん の ブログ です。
演奏予定、演奏レポ、レッスン、採譜、食べ物、飲み物、友達、芸術、写真、日々のこと、つぶやき、そんなこんなを詰め込んでみます。


私のHPへ

http://www.geocities.jp/sonicborn/



スケジュール



最新コメント



月別アーカイブ

2014年 01月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【4件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【9件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【3件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【1件】
2012年 05月 【2件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【26件】
2012年 01月 【28件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【29件】
2011年 10月 【33件】
2011年 09月 【37件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【29件】
2011年 06月 【29件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【32件】
2011年 02月 【34件】
2011年 01月 【27件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【24件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【14件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【15件】
2010年 01月 【23件】
2009年 12月 【27件】
2009年 11月 【24件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【23件】
2009年 08月 【43件】
2009年 07月 【17件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【20件】
2009年 01月 【14件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【18件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【28件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【24件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【29件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【26件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【21件】
2007年 08月 【23件】
2007年 07月 【15件】
2007年 06月 【24件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【21件】
2007年 02月 【22件】
2007年 01月 【24件】
2006年 12月 【38件】
2006年 11月 【23件】
2006年 10月 【24件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】



カテゴリ

My Live (192)
Life (72)
PC (5)
Walking (2)
Movie (3)
Drama (20)
ご挨拶 (3)
旧ブログから移行 (752)
未分類 (17)
採譜 (4)
アウトリーチ (3)
Art (1)
小ネタ (12)
Food (12)
Dance (9)
Music (28)
Lesson (5)
Festival (3)
Travel (3)
芸術家派遣事業 (3)
Photo (3)
Nagasaki (3)
CD (5)
AMAZON (1)
Tweetまとめ (369)



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



