
--.--.-- *--
EDIT | 

東京での出会い

2007.10.08 *Mon
たくさん写真を撮っているのですが、一つ記事につき、写真が10枚までしか載せられないので、横濱ジャズプロムナードのレポは別記事にしますね。





10月5日金曜日、お昼前の便で、東京へと向かいました。

まず最初に、私がブログにコンサートの感想を掲載した事をキッカケに、音楽の仲間となったソプラノ歌手の池田真子さんとお会いしました。場所は新大久保のタイ料理店。

来年の4月にコンサートを行おうと、準備をはじめたのです。至近距離で会うのも、お話するのも、初めての池田真子さん。コンサートの打ち合わせも、トントンと進み、話もうまくかみ合って、タイ料理で、頭に汗をかきつつ、ぬぐいつつ料理も話も進みました。

この日は、夕方、楽器店を覗く予定があったため、翌日、池田真子さんのお友達も一緒に、呑みに行く約束をして別れました。

楽器屋での顛末は、別記事にしたいと思っています。









今回、私を招聘していただいたArtOwlJazzOrchestraのバンマスで私の先輩の内田さんにお食事に誘っていただきました。







dscf1254.jpg


銀座と言えば、↑コレかな・・・





で、着いたお店が、青山(せいざん)さん。



dscf1256.jpg


見えます?皿の奥にいるもの・・・美味でありました。



懐かしい方との再会もありました。



dscf1265.jpg




場所は、新宿「さむらい」ディープなジャズがガンガンかかっています。

スーツ姿の方は、私の3年上の中学高校の先輩であられまして、私とは常に入れ替わりなのですが、豊かな才能の持ち主にして偉大なお方なのです。その当時、演奏されていた楽器が、トロンボーン、チューバ、コントラバス、クラリネット、編曲バリバリ、指揮バリバリ・・・かなり、たくさんの事を学ばせてもらいました。最近、ミク○イで再会し、今回、リアルに再会を果たしたのであります。







翌朝、例によって、早起きした私、リハーサルは午後からだったので、午前中は、ウォーキングしました。



dscf1268.jpg




都庁をバックに撮影しました。東京は、すっかり秋の風が吹いていて、過ごしやすかったです。



午後、代々木のスタジオでリハーサル。秋吉敏子さんの曲、カウントベーシーなどなど、サクサクっと3時間のリハーサルが終了しました。





終了後、昨日約束した池田真子さんのご一行3名様と合流し、池袋「坐唯杏別館」で会食しました。皆さん、共通されているのは合唱、コーラスをされている事。というか、音楽をされている事ですね。すぐに楽しい会話が飛び交いました。最初のお店で締めに注文したのがこれ。



dscf1271.jpg


そばがきであります。長崎では、ちょっとお目にかかれないですね。美味しかった。





池田さんが、ここのお店の大将、とても大柄な方で、出刃包丁を握ってもバターナイフぐらいにしか見えないと言われるので、最後に大将にお願いして、記念撮影をしました。もちろん掲載許可もいただきました。





dscf1272.jpg


ね、本当に美味しいものをたくさん作ってくれる頼りがいがある大将ですよね。





その後、面白い看板があるということで、さらに撮影。



dscf1273.jpg




はい、真子・・まこ・・・ですね。



2軒目は「もるとや」というお店。ウイスキーにガッツリ力を注いでいるバーでした。真子さんと知り合えて、そしてまた、新たな方とお知り合いになれて、感謝です。







人生は出会い・・・

出会った、全ての方に感謝です。













横濱ジャズプロムナードレポは、明日まとめます。

今日は、福岡まで、ハービー、ショーター、ロン、デジョネットを聴いてきました。それも後日レポします。いや、凄かったです♪



明日は、対馬の小学校で演奏です。6時起きなので、もう寝ますです。

たぶん、5時ぐらいには、目が覚めそう・・・

それでは、みなさま、おやすみなさい。











************************************************

人気ブログランキング参加中です。

一日一回ポチッとワンクリックお願いいたします。





COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Trombonist・・・Shibaken's Blog All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

shibaken

Author:shibaken
Trombonist 柴田健一・・・しばけん の ブログ です。
演奏予定、演奏レポ、レッスン、採譜、食べ物、飲み物、友達、芸術、写真、日々のこと、つぶやき、そんなこんなを詰め込んでみます。


私のHPへ

http://www.geocities.jp/sonicborn/



スケジュール



最新コメント



月別アーカイブ

2014年 01月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【4件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【9件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【3件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【1件】
2012年 05月 【2件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【26件】
2012年 01月 【28件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【29件】
2011年 10月 【33件】
2011年 09月 【37件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【29件】
2011年 06月 【29件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【32件】
2011年 02月 【34件】
2011年 01月 【27件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【24件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【14件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【15件】
2010年 01月 【23件】
2009年 12月 【27件】
2009年 11月 【24件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【23件】
2009年 08月 【43件】
2009年 07月 【17件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【20件】
2009年 01月 【14件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【18件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【28件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【24件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【29件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【26件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【21件】
2007年 08月 【23件】
2007年 07月 【15件】
2007年 06月 【24件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【21件】
2007年 02月 【22件】
2007年 01月 【24件】
2006年 12月 【38件】
2006年 11月 【23件】
2006年 10月 【24件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】



カテゴリ

My Live (192)
Life (72)
PC (5)
Walking (2)
Movie (3)
Drama (20)
ご挨拶 (3)
旧ブログから移行 (752)
未分類 (17)
採譜 (4)
アウトリーチ (3)
Art (1)
小ネタ (12)
Food (12)
Dance (9)
Music (28)
Lesson (5)
Festival (3)
Travel (3)
芸術家派遣事業 (3)
Photo (3)
Nagasaki (3)
CD (5)
AMAZON (1)
Tweetまとめ (369)



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



