
--.--.-- *--
EDIT | 

大宰府→ニューコンボ

2007.11.15 *Thu
月曜日の夕方から、福岡方面へ向かいました。

二日市ではKotist、「響」の仲間である西真由美さんと打合せ&打上げの続き^^でした。

はい、年明けに福岡で「響」です。





~箏&トロンボーン~

出演

柴田健一(トロンボーン)・西 真由美(箏・十七絃)

曲目

絵夢・West of Spain・クレッセント・Sumie・光と影・他

日時

1月26日(土) 18:30開演

場所

もも庵(福岡市東区箱崎1-43-18 印房 小山田2F)

料金

2,500円(ワンドリンク付き)

予約・問い合わせ  TEL 090-4350-8798(小山田)






福岡市内のアクセスが良い場所のようですので、多くの皆様のご来場をお待ちしております。よろしくお願いいたします。







翌日は、トロンボーン・音楽仲間のコダマキさんに案内してもらって、先日は参道の途中までしか行かなかった太宰府天満宮へ行ってまいりました。

菊花展が開催されていて、とても奇麗でしたよ。



dscf0008.jpg


dscf0010.jpg




画像をクリックすると、元サイズの画像へリンクしています。巨大な一文字菊をご覧下さいませ。いわゆる菊の紋章のデザインは一文字菊からきているのだそうです。





参道を進んで、本堂の前を動画で撮影しました。

たぶん小学校低学年の頃に一度来た事はあるはずなのですが、全く記憶にはありません。菅原道真公にあやかれるように、お参りして、学業お守りを二つ買い求めました。







コダマキさん、とってもゆったりした時間を過ごさせてもらいました。ありがとう。次は長崎で集いましょう!







その後、福岡天神へ移動、リハの時刻より早くホテルに到着、部屋の窓から見えた光景がこれ↓



dscf0012.jpg


これまた、クリックすると大きい画像にリンクしていますが、一辺が20センチほどの正方形の鉄骨の上に、仲良く鳩が丹羽、、いや二羽とまっています。



え、だからなんだって?

いや、仲良き事はよいことだなと感じたわけでして・・・







ホテルのフロントにおいてあったのがこれ↓

dscf0013.jpg




いわゆる・・コットンセット、コットンと綿棒二本とヘアバンドが入っています。このヘアバンドが私にとっては、とても役に立つんですけど・・・なにか!?



dscf0014.jpg




そう、この丸いゴムが入ったヘアバンドを、トロンボーンのベルの接続部分に二重にして巻いておくと、移動時にネジががたつかず、傷がつくのを防げるわけなのです。



dscf0015.jpg




結構、お勧めですよ。

ヘアバンドも本来の目的とは違う使用をされて、どう思っているかは知る由も無いですが、役に立っているので、ヘアバンド冥利についていると勝手に思っています><







そうこうしているうちにライブの時間になりました。



この日は、いつも福岡のライブの際に応援いただいている(CHO)さんが転勤なされるということで、ご挨拶させていただき、小國さんがチョイスした曲を通じて、感謝の気持ちを伝えさせてもらいました。(CHO)さん、またお会いできる事を信じております。ありがとうございました。



さらにこの日は、福岡のトロンボーンプレーヤー5名さまにご来場いただきました。ありがたいことであります。

ビッグバンドをいくつも掛け持ちされている方、中学の同級生、mixiを通じて知り合えた方・・・

話が弾みましたね~。終演後は、クロマト君、試奏大会へ・・私が感じていることを、同様に感じてもらえて嬉しかったです。

長崎で再会する事を約束したり、一緒に音出ししてみようとか・・・新たな出会いに恵まれた素敵な夜でありました。ご縁に感謝です。



さらにこの日は、日本のベース界の重鎮、ゴンさんこと水橋孝氏、次の日のバンマス、ピアニストのテディー金城氏とお会いする事ができました。

お二人が繰り出す、ひねりのきいたウルトラC級(ちょっと表現古いか・・・)のギャグに、お腹がよじれるぐらい笑わせてもらいました。そのギャグをしっかりメモを取りながら聞いていた私って・・・



dscf0016.jpg


お二人と記念撮影。






次の日は、朝からレッスン。

お昼は、小國さんとランチ、お茶して、高速バス車内では、営業会議!?しながら、あっと言う間に長崎へ到着。

それから、打合せ・・コンサートの営業・・と、

おかげさまで、いろいろな事をやることができています。



icecoffee.jpg


バスの待ち時間に、珈琲舎のだソラリア店でいただいたアイスコーヒー、目の前で注いでくれるのですが、なんかいいでしょ。







さ、今日も頑張らなきゃ!

















************************************************

人気ブログランキング参加中です。

一日一回ポチッとワンクリックお願いいたします。















COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Trombonist・・・Shibaken's Blog All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

shibaken

Author:shibaken
Trombonist 柴田健一・・・しばけん の ブログ です。
演奏予定、演奏レポ、レッスン、採譜、食べ物、飲み物、友達、芸術、写真、日々のこと、つぶやき、そんなこんなを詰め込んでみます。


私のHPへ

http://www.geocities.jp/sonicborn/



スケジュール



最新コメント



月別アーカイブ

2014年 01月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【4件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【9件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【3件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【1件】
2012年 05月 【2件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【26件】
2012年 01月 【28件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【29件】
2011年 10月 【33件】
2011年 09月 【37件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【29件】
2011年 06月 【29件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【32件】
2011年 02月 【34件】
2011年 01月 【27件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【24件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【14件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【15件】
2010年 01月 【23件】
2009年 12月 【27件】
2009年 11月 【24件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【23件】
2009年 08月 【43件】
2009年 07月 【17件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【20件】
2009年 01月 【14件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【18件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【28件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【24件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【29件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【26件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【21件】
2007年 08月 【23件】
2007年 07月 【15件】
2007年 06月 【24件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【21件】
2007年 02月 【22件】
2007年 01月 【24件】
2006年 12月 【38件】
2006年 11月 【23件】
2006年 10月 【24件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】



カテゴリ

My Live (192)
Life (72)
PC (5)
Walking (2)
Movie (3)
Drama (20)
ご挨拶 (3)
旧ブログから移行 (752)
未分類 (17)
採譜 (4)
アウトリーチ (3)
Art (1)
小ネタ (12)
Food (12)
Dance (9)
Music (28)
Lesson (5)
Festival (3)
Travel (3)
芸術家派遣事業 (3)
Photo (3)
Nagasaki (3)
CD (5)
AMAZON (1)
Tweetまとめ (369)



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



