
--.--.-- *--
EDIT | 

本日16回目の・・・

2007.11.17 *Sat
昨日は、お昼から地元テレビ局様を二局訪問、番組内でSMILESの告知と、チケットプレゼントをお願いいたしました。小國さんが前もって段取りしてくれていたおかげで、スムースに話が進んでいきました。その後、パンフレットの打合せへ、こちらもだんだんとポイントがつかめてきたような・・・。ご協力いただいている皆様へ心より感謝しております。





SMILESの出演者による公式ブログです。御訪問いただければ幸いです。

チケットのお申し込みもこのブログ内からできますので、どうぞよろしくお願いいたします。

http://ssmiless.exblog.jp/









それから、いったん帰宅後、楽器、ボントロとアンデス君、譜面台、スタンドを抱えて、浦上駅で今回初めて一緒に演奏するベースの田川遊人君と、今レギュラーメンバーとして演奏しているギターの尾口陽軌(たかのり)君と待ち合わせ。JRに乗り込み諌早まで移動しました。車内は、結構込み合っているに、楽器抱えている3人組は、どうしてもスペースをとってしまいますね。



今回の演奏は、諌早市永昌東町商店街協同組合「お茶の間通り」の皆さんが企画された「ボジョレーで乾杯」というイベント内での演奏でした。会場でフルートの市場美奈さんとも合流しました。



この日は、もう一つバンドが出演されていました。mixiでは知り合っていたのですが、初めてリアルにお会いしたバイオリンの岩永ゆりさん、久しぶりにお会いするピアノの保坂奈月さん、そしてSMILESにも出演いただくベースの高瀬勝也さんの三人で編成された「LILIES」というネーミングのバンドでした。



先発はLILIESさん。



dscf0001.jpg




アレンジされた、酒バラ、ワンノートサンバ、枯葉、Here There and Everywhere、ムーンライトセレナーデ、リベルタンゴを、バイオリンの素敵な音色で聴かせてもらいました。



それを聴きつつ我々4人は、早くもボジョレーで本日一回目の乾杯^^



LILIESに引き続き、「柴田健一アンサンブル」の演奏へ。



目の前を車が行き交ったり、野外で寒かったりしたのですが、お客様がワイングラス片手に楽しんでおられるのが感ぜられ、楽しく演奏させていただく事ができました。初参加の遊人君も美奈さんも落ち着いたプレイを聴かせてくれました。



それから、お待ちかね^^の「ボジョレーで打上げ」へ突入。

商店街の事務所内で、まずはメンバーで本日二回目の乾杯!



dscf0002.jpg




奥にいらっしゃるのが商店街の理事長さん、宮崎さん。この日は、何度も何度も「乾杯~」と音頭をとられていました。最初は閑散としていた事務所に、片づけを終わられた店主の皆さんが続続と入ってこられ、乾杯は16回ぐらい続いたようです・・・



そのうち、気付いたらアンデス君を出して、演奏していた私。



かなりあやしい謎の人と化しています。







































































dscf0003.jpg




どなたかが、ワインのコルクをライターで焼いて墨状にし、それを会場内のみんなの鼻の下に塗りつけていったのです。アンデス君で、ワインだけどテキーラを演奏し、例のところ(テキーラ!)に来ると、みんなで乾杯。牡蠣焼きなどをいただきながら、ワインがすすむすすむ・・・



関係者の皆様、大変お世話になりました。

また、お邪魔する事にもなりそうで・・・どうぞ今後ともよろしくお願いいたします。







それから、フルートの市場さんとは駅で別れ、楽器抱えた3人は、浦上駅まで再びJRで移動。焼き鳥屋へ繰り出しました。テーブルに着くと、お隣の女性4人で来られていた方から声をかけていただきました。私の演奏も聴いていただいたことがあるとの事。フラメンコを習われているそうです。SMILESにもご来場いただけるということで、チケットをお買い上げいただきました。ありがたいなぁ・・。



さらには、カウンターにはギターの尾口君の高校時代の恩師がいらっしゃり尾口君と話が弾んでいました。尾口君いわく、先生に出会わなかったら、今の自分の音楽はない・・・というぐらい影響を受けた先生なのだそうです。



dscf0010.jpg


そんな、先生の前じゃ頭が上がらないですよね~。

ブラスバンドの指導をされておられるとの事で、SMILESのご紹介をさせていただくと、ご来場いただけるとの事。ありがとうございます。出演者の大塚裕子さんの事をよくご存知でらっしゃいました。





また別のお客様にもSMILESのご紹介をさせていただきました。

dscf0008_.jpg


掲載許可をいただいて、記念撮影。写真に、アンデス君の吹き口が写ってるって事は、ここでも演奏したんだな・・・・







今日は、いい天気だけど、やるべきことをやらなきゃだ・・さらわなきゃいけないものもあるし・・・

時間があれば、ジムもいきたいなぁ・・・













************************************************

人気ブログランキング参加中です。

一日一回ポチッとワンクリックお願いいたします。















COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Trombonist・・・Shibaken's Blog All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

shibaken

Author:shibaken
Trombonist 柴田健一・・・しばけん の ブログ です。
演奏予定、演奏レポ、レッスン、採譜、食べ物、飲み物、友達、芸術、写真、日々のこと、つぶやき、そんなこんなを詰め込んでみます。


私のHPへ

http://www.geocities.jp/sonicborn/



スケジュール



最新コメント



月別アーカイブ

2014年 01月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【4件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【9件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【3件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【1件】
2012年 05月 【2件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【26件】
2012年 01月 【28件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【29件】
2011年 10月 【33件】
2011年 09月 【37件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【29件】
2011年 06月 【29件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【32件】
2011年 02月 【34件】
2011年 01月 【27件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【24件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【14件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【15件】
2010年 01月 【23件】
2009年 12月 【27件】
2009年 11月 【24件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【23件】
2009年 08月 【43件】
2009年 07月 【17件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【20件】
2009年 01月 【14件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【18件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【28件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【24件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【29件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【26件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【21件】
2007年 08月 【23件】
2007年 07月 【15件】
2007年 06月 【24件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【21件】
2007年 02月 【22件】
2007年 01月 【24件】
2006年 12月 【38件】
2006年 11月 【23件】
2006年 10月 【24件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】



カテゴリ

My Live (192)
Life (72)
PC (5)
Walking (2)
Movie (3)
Drama (20)
ご挨拶 (3)
旧ブログから移行 (752)
未分類 (17)
採譜 (4)
アウトリーチ (3)
Art (1)
小ネタ (12)
Food (12)
Dance (9)
Music (28)
Lesson (5)
Festival (3)
Travel (3)
芸術家派遣事業 (3)
Photo (3)
Nagasaki (3)
CD (5)
AMAZON (1)
Tweetまとめ (369)



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



