
--.--.-- *--
EDIT | 

文房具&グリーン

2007.12.26 *Wed
本日、朝から体調は良いし、熱も無いのですが、咳が出だすととまらないので通院し、その後、来年のスクールコンサートの現地打合せ。



仕事のあと、同じく風邪をひいている長女は療養しているので、長男と長崎市内で昼食を取りました。彼のリクエストは、マックのハッピーセット、マックは私的には・・・なのですが、リクエストに応えたのでありました。

でもテリヤキバーガーうまかった。







さらに、文房具店へ、あれこれ小物を物色しに行ったのでありました。

長崎市内でたぶん、一番老舗な文房具店「石丸文行堂」本店へ。



dscf0279.jpg




ちょいと小さい画像ですが、左から最近機種変更した携帯電話INFOBAR2のガチャピン緑色、その横ど真ん中は、本日購入した黒のスタンプ台、その上は、携帯印鑑ケースとデータ印、その横には、ちょっと前にオーダーで出来上がってきたゴム印、その下には、今回買い求めた修正テープ。

画像大きくしてたら、ゴム印の住所から電話番号まで鮮明に写っていたので、小さくさせてもらいました><





さて、一番目は、携帯印鑑ケース。今までは100円ショップで買い求めたこれを使っていました。



dscf0281.jpg




これ、とっても役に立ってくれたのですが、スポンジ状の朱肉が、ネタ切れになってきまして、朱肉の元みたいなものを買おうとしたのですが、これが意外と高い、どのメーカーも840円が最低ライン・・・



それならばということで、500円代で売ってあった、印鑑といえばシャチハタのこちらを購入。



dscf0282.jpg




ネーミングがイカシテマス。PIT-INでっせ。本当は、普通の印鑑と修正印しか入らないと書いてありましたが、ためしに入れてみたしたら、印鑑2本と修正印が、奇麗に収まりました。



dscf0283.jpg




朱肉のところには、蒸発を防止する蓋もつけてあって、シャチハタのこだわりが感じられます。イエーイ!



さらに、もう一個スタンプ好きの私の心をくすぐったのがこの、データ印。



dscf0284.jpg




台湾製となっていますが、アメリカのShinyというメーカーのデータ印です。



早速、インクを本体にセット(スタンプ台不要なのです)し、今日の日付を押して見ました。



dscf0286.jpg




素敵だわ。印刷じゃ出せないこの味。ちょいとよれているところが、可愛いじゃありませんか。



さて、もう一個。

修正テープを探していたら、ひよこの形をした可愛いものがあって、一瞬それを買いそうになったのですが、それを思いとどまらせたのが、これ。Pentelのその名もフレンチポップ・・・カッコイイです。



dscf0287.jpg




どうですか!このメタリックな風貌、とても修正テープには見えないのですが!でも、パッケージを開け裏返してみると・・・



dscf0288.jpg




うわ?裏はスケルトンで、メカメカしていて、素敵。キャップを外すと・・・



dscf0289.jpg




ちゃんと修正テープの口!?があらわれます。もちろん、詰め替え用の予備も売ってありましたので、購入してまいりました。本体の値段は300円台だったですよ。





最後に最近、なぜか緑、黄緑色グッズが増えてきましたので、並べてみました。



dscf0291.jpg




名刺入れは、先日福岡ロフトで購入したものです。1000円だったです。



今日購入した全てが、小さくて可愛くて、モノではあるのですが、何かを訴えるものがあって・・・文房具万歳!











************************************************

人気ブログランキング参加中です。

一日一回ポチッとワンクリックお願いいたします。







COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © Trombonist・・・Shibaken's Blog All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

shibaken

Author:shibaken
Trombonist 柴田健一・・・しばけん の ブログ です。
演奏予定、演奏レポ、レッスン、採譜、食べ物、飲み物、友達、芸術、写真、日々のこと、つぶやき、そんなこんなを詰め込んでみます。


私のHPへ

http://www.geocities.jp/sonicborn/



スケジュール



最新コメント



月別アーカイブ

2014年 01月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【4件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【9件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【3件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【1件】
2012年 05月 【2件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【26件】
2012年 01月 【28件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【29件】
2011年 10月 【33件】
2011年 09月 【37件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【29件】
2011年 06月 【29件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【32件】
2011年 02月 【34件】
2011年 01月 【27件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【24件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【14件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【15件】
2010年 01月 【23件】
2009年 12月 【27件】
2009年 11月 【24件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【23件】
2009年 08月 【43件】
2009年 07月 【17件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【20件】
2009年 01月 【14件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【18件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【28件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【24件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【29件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【26件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【21件】
2007年 08月 【23件】
2007年 07月 【15件】
2007年 06月 【24件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【21件】
2007年 02月 【22件】
2007年 01月 【24件】
2006年 12月 【38件】
2006年 11月 【23件】
2006年 10月 【24件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】



カテゴリ

My Live (192)
Life (72)
PC (5)
Walking (2)
Movie (3)
Drama (20)
ご挨拶 (3)
旧ブログから移行 (752)
未分類 (17)
採譜 (4)
アウトリーチ (3)
Art (1)
小ネタ (12)
Food (12)
Dance (9)
Music (28)
Lesson (5)
Festival (3)
Travel (3)
芸術家派遣事業 (3)
Photo (3)
Nagasaki (3)
CD (5)
AMAZON (1)
Tweetまとめ (369)



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



