This Category : Music


--.--.-- *--
EDIT | 

大先輩に会った。

2013.07.12 *Fri
昨日の話。福岡に行ってきたのですが、、、、

長崎県営バスターミナルで、デッカいチケットをもらいしばしベンチで時間待ち。
年配の女性から、トロンボーンケースを指差され、それは何の楽器?って尋ねられました。
トロンボーンですと答えると、私はクラリネットをしていたと、さらには片渕中学のブラバンだったとも。
それなら、私の先輩ですと答えると、
あーらーって事で、貴重な昔話をしてくださいました。
ご自身が片淵ブラス初の女性部員だった事、長崎バスに就職し辞めようとしたら、会社から引きとめられその後、長崎バスにブラスバンドができたこと。
長崎駅のホーム、公会堂前のグランド(現市民会館?)にステージが組まれ演奏したことなどなど、とにかく忙しかったとおっしゃられてました。
一昨年行ったチャリティイベントで昭和36年ぐらいの長崎の賑わいが捉えられたテレビ画像を放映したのですが、それにそのバンドが出ていたようにも思います。
現在の私の事も少しお話ししたら、頑張りなさいねと言って下さいました。
大先輩に思いがけず出会うことができた朝に感謝しつつ、バスが今滑り出しました。

934632_10200820743394420_817784680_n.jpg
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

編曲と演奏指導

2013.02.27 *Wed
下記演劇公演の劇中演奏曲編曲と演奏指導で関わらせていただいてます。
役者の皆さんが演奏されます♪

詳細は以下、そしてサイトをご覧くださいませ。

*******************************************

劇団go to

Listen
きいてほしい女たち

作・演出:後藤香

日 時: 2013/4/13(土) 17:00~、20:00~
     2013/4/14(日) 14:00~、17:00~
        ※開場は開演の30分前です。日時指定・全席自由 。
会 場: ぽんプラザホール  福岡市博多区祇園町8番3号
出 演: 後藤香 重松順子 ふかふかまくら 小坂愛 松下久美
料 金: 前売り1.500円 当日2.000円

http://lets-goto.com/
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

長崎東中・高吹奏楽部 精華女子吹奏楽部ジョイントコンサート

2011.04.02 *Sat
本日4月2日(土曜日)長崎市「ブリックホール」に出かけました。

目的は

長崎東中学校・高等学校吹奏楽部 精華女子高等学校吹奏楽部ジョイントコンサートの拝聴。

higashiseika01.jpg
クリックで拡大

開場少し前にホールに到着するとすでに長蛇の行列ができておりました。


今回のコンサート、16年の間長崎東吹奏楽部の顧問を勤められた瀬戸口仁志先生が、この4月より転勤となられ長崎東を振られる最後のコンサートでありました。

また、全国に、いや世界的にも名をとどろかせる精華女子高等学校吹奏楽部、初の長崎での演奏会でもありました。

プログラムはこのような内容。

higashiseika02.jpg
クリックで拡大

一部の3曲目までが長崎東単独での演奏。
ですので「白鳥の湖」より・・が瀬戸口先生が長崎東にのみ振られる最後の演奏だったんです。

いや、いや、もう感極まる演奏でした。素晴らしかった。

これで終わりなんだと思っていると、ステージでは長崎東のメンバーがプログラムにはない曲の準備をしているではないですか。

そう、「宝島」

歴代の部員達の思い出が詰まりすぎているこの曲・・・あー、これには泣かされました。

瀬戸口先生、本当にお疲れ様でした。


さ、4曲目からは精華の出番。

最初の曲から、ドッカーン! 心地よい大音量、グラマラスなサウンドがホールを包み込みました。

「いにしえの時から」って曲は、かなり難易度が高い曲だったと思いますが、明確に、明解に音楽が伝わってきましたね。

それからの曲も、魅せる、魅せる・・・

2部のマーチングステージになって、さらに魅せられまくり。
音に、ダンスに、時に歌声に・・・
持てる物を総動員して、それでいて押し付けがましくない感じがなんともいえないですね。


二部が終わった時点ですでに2時間を過ぎていたと思いますが、魅せられまくりで、飽きることなし。素晴らし!


さて、三部は合同ステージ

160名がステージ乗った様は壮観でありました。

最初、お互い遠慮、緊張・・・みたいなものがあったかのようにも感じましたが・・・
曲が進むに連れ、ガンガンと・・・

アンコール二曲を含めて、約3時間30分のステージでありました。



演奏された皆さん、素晴らしいステージをありがとうございました。
楽しませていただきました。




そんな長崎東中学校・高等学校吹奏楽部は4月30日に定期演奏会を控えております。
新顧問中野文大先生のもと、さらに前進していくものと信じております。

higashiteiki
クリックで拡大













COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ワレラワラルーサウンドトラック iTunes配信開始!!!

2011.01.25 *Tue
お待たせいたしました。

劇団F'sCompany
http://www.fs-company.com/
の作品「ワレラワラルー」の音楽を全編製作いたしましが、公演で使われたその音楽をiTunesで配信開始いたしました。

数十秒の短い曲もあるため、曲を数曲づつまとめて4パートとして販売させていただいております。

是非!iTunesストアへご訪問いただき、ご視聴、そしてご購入いただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

録音、ミキシング、マスタリング、マニュピュレート、iTunesディストリビューションと大変お世話になりましたMaicouMusic
http://karakawamakoto.com/maicou-recordings/
の唐川氏、
そしてジャケットデザインでお世話になりましたRAWWORKS
http://rawworks.exblog.jp/
の川内氏、
お世話になりありがとうございました。

そしてF'sCompanyの代表福田さんはじめ劇団員の皆さん、ありがとうございます。
いつの日か、またワラルーが飛び跳ねるのを心待ちにしております。



iTunesへはこちらから
http://itunes.apple.com/jp/album/id416536089

全画面キャプチャ 20110125 105211.bmp
クリックで拡大


wararuja.jpg


どうぞよろしくお願いいたします。


COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

クラリネットな音楽会

2011.01.08 *Sat
昨日、日ごろからお世話になっている時津町のカナリーホールへ施設予約に伺いました。

そこでご紹介を受けた演奏会、私はライブと重なっていて行けないのですが、とってもお得な入場料で楽しめる演奏会ですので、こちらで紹介させてもらいます。

以下詳細です。

*****************

12020620101224091502865.png





磯部 周平♪クラリネットな音楽会♪

 親しみのある名曲を中心に、お話を交えながらお届けする楽しいコンサート♪
 なお、本公演は三井住友海上文化財団の助成により、チケットがたいへんお求めやすくなっております。

◆開催日 平成23年2月13日(日)

◆出演者 

 磯部 周平(クラリネット)
 川 和憲(ヴィオラ)
 鈴木 慎崇(ピアノ)

◆演奏予定曲目

 『ケーゲルシュタット』(モーツァルト)
 八つの小品より Op.83(ブルッフ)
 他、ジブリ作品より、『崖の上のポニョ』、『となりのトトロ』 など*都合により、曲目が変更となる場合がございますので、予めご了承ください。

◆時間

 開場:午後1時30分 / 開演:午後2時
 終演:午後4時(予定)

◆入場料金(全席指定・消費税込)

 一    般 1,000円(当日1,200円)
 高校・大学生   800円(当日1,000円)
 中学生以下    500円(当日  600円)
*全席指定となっておりますので、良い席はお早めにお求めください。
*前売り券で完売した場合、当日券の販売はございません。
*本公演を主催者の都合で中止する場合以外、チケット購入後の払い戻しはできませんのでご了承ください。
*本公演では、未就学児の入場はご遠慮いただいております。託児サービスをご利用ください。

【託児サービスのご利用にあたって】
 対  象:満1才~小学校入学前のお子さま
 料  金:お子さまお一人につき 1,000円
 申込締切:平成23年2月6日(日)

◆チケット販売所

 ○とぎつカナリーホール 
  電  話 095・882・0003
  券売時間 午前9時~午後5時15分
  (休館日は、お取り扱いしておりません。)

 ○時津公民館 
  電  話 095・882・2975
券売時間 午前9時~午後5時15分
  (土日祝日と休館日はお取り扱いしておりません。)

 ○時津町教育委員会社会教育課 
  電  話 095・882・2211
  券売時間 午前9時~午後5時15分
  (土日祝日はお取り扱いしておりません。)

 ○時津町北部コミュニティセンター 
  電  話 095・881・7312
  券売時間 午前9時~午後5時15分
  (土日祝日と休館日はお取り扱いしておりません。)

 ○時津町コスモス会館 
  電  話 095・882・9955  
  券売時間 午前9時~午後5時15分
  (土日祝日と休館日はお取り扱いしておりません。)

 ○時津町B&G海洋センター
  電  話 095・882・9598     
  券売時間 午前9時~午後5時15分
  (土日祝日と休館日はお取り扱いしておりません。)

*町内各施設の休館日について
 カナリーホールの場合、通常は月曜日です。月曜が祝日の場合は直後の平日が休館日となります。
 カナリーホール以外の施設では、通常、毎月1日が休館日です。1日が土日祝日にあたる場合は、直後の平日となりますのでご注意ください。


 ○浜屋プレイガイド 
  電  話 095・824・3221
  券売時間 
  月~木曜日・日曜日・祝日:午前10時~午後7時30分
  金 曜 日 ・ 土 曜 日:午前10時~午後8時
  (定休日なし)

 ○くさの書店(西友 道の尾店)
  電  話 095・857・2560
  券売時間 午前9時~午後9時
  *9月1日から、券売時間が変更されております。
  (定休日なし)
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © Trombonist・・・Shibaken's Blog All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

プロフィール

shibaken

Author:shibaken
Trombonist 柴田健一・・・しばけん の ブログ です。
演奏予定、演奏レポ、レッスン、採譜、食べ物、飲み物、友達、芸術、写真、日々のこと、つぶやき、そんなこんなを詰め込んでみます。


私のHPへ

http://www.geocities.jp/sonicborn/



スケジュール



最新コメント



月別アーカイブ

2014年 01月 【1件】
2013年 11月 【1件】
2013年 09月 【3件】
2013年 08月 【1件】
2013年 07月 【4件】
2013年 06月 【1件】
2013年 05月 【4件】
2013年 04月 【1件】
2013年 03月 【1件】
2013年 02月 【3件】
2013年 01月 【9件】
2012年 12月 【1件】
2012年 11月 【3件】
2012年 10月 【3件】
2012年 08月 【2件】
2012年 07月 【1件】
2012年 05月 【2件】
2012年 03月 【2件】
2012年 02月 【26件】
2012年 01月 【28件】
2011年 12月 【31件】
2011年 11月 【29件】
2011年 10月 【33件】
2011年 09月 【37件】
2011年 08月 【31件】
2011年 07月 【29件】
2011年 06月 【29件】
2011年 05月 【32件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【32件】
2011年 02月 【34件】
2011年 01月 【27件】
2010年 12月 【6件】
2010年 11月 【10件】
2010年 10月 【14件】
2010年 09月 【24件】
2010年 08月 【20件】
2010年 07月 【15件】
2010年 06月 【14件】
2010年 05月 【16件】
2010年 04月 【14件】
2010年 03月 【15件】
2010年 02月 【15件】
2010年 01月 【23件】
2009年 12月 【27件】
2009年 11月 【24件】
2009年 10月 【20件】
2009年 09月 【23件】
2009年 08月 【43件】
2009年 07月 【17件】
2009年 06月 【16件】
2009年 05月 【17件】
2009年 04月 【18件】
2009年 03月 【20件】
2009年 02月 【20件】
2009年 01月 【14件】
2008年 12月 【22件】
2008年 11月 【18件】
2008年 10月 【8件】
2008年 09月 【11件】
2008年 08月 【16件】
2008年 07月 【16件】
2008年 06月 【28件】
2008年 05月 【33件】
2008年 04月 【24件】
2008年 03月 【31件】
2008年 02月 【29件】
2008年 01月 【29件】
2007年 12月 【18件】
2007年 11月 【26件】
2007年 10月 【26件】
2007年 09月 【21件】
2007年 08月 【23件】
2007年 07月 【15件】
2007年 06月 【24件】
2007年 05月 【19件】
2007年 04月 【19件】
2007年 03月 【21件】
2007年 02月 【22件】
2007年 01月 【24件】
2006年 12月 【38件】
2006年 11月 【23件】
2006年 10月 【24件】
2006年 09月 【3件】
2006年 08月 【1件】



カテゴリ

My Live (192)
Life (72)
PC (5)
Walking (2)
Movie (3)
Drama (20)
ご挨拶 (3)
旧ブログから移行 (752)
未分類 (17)
採譜 (4)
アウトリーチ (3)
Art (1)
小ネタ (12)
Food (12)
Dance (9)
Music (28)
Lesson (5)
Festival (3)
Travel (3)
芸術家派遣事業 (3)
Photo (3)
Nagasaki (3)
CD (5)
AMAZON (1)
Tweetまとめ (369)



カウンター



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索



RSSリンクの表示



QRコード

QRコード



